ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

このチャンスを逃すなよ

6月になりました。

祝日が一日もない、梅雨に入っていく、夏休みまではまだ遠い、6月。

 

ちょっと喝を入れたいところではないですか?

ありましたよー、最適な『喝』が。仏道を頑張っている人向けに。

 

こちらに↓

 

「あんたがたは、このチャンスを逃すなよ」by スマナサーラ長老

https://www.youtube.com/watch?v=zUhA1bjIutE

 宿泊仏教実践会 法話 2015.5.4

 

この動画の51分ごろからご覧ください。

 

眼がカッと見開かれた瞬間をスクリーンショットにして待ち受け画像にする……

なんていう人はいないですよね (;一_一)?

 

いろいろと工夫しつつ、自分があるく山道から落っこちない程度にモチベーションをup!で。

 

Mountain Climbing? Action for Kids (English Edition)

上に挙げた動画法話を、聞いて書いた記事:

なぜ悟れないのか?|カッサパ如来(5)

 

いろいろと失敗もありますが、ちょっとなぐさめてほしいな、と思うときは↓

thierrybuddhist.hatenablog.com