ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

おてらおやつクラブ【金積寺】

おてらおやつクラブ*1 に参加なさっているお寺さん《金積寺》を、新たに、下記のお布施リストへアップしました。

金積寺(おてらおやつクラブ)へお布施リスト

 

金積寺(こんしゃくじ)と読むそうです。

Facebookhttps://www.facebook.com/konsyakuji/

 

回答者全員がお坊さんのQ&Aサイト「hasunoha(ハスノハ)」でも金積寺ご住職が……:

http://hasunoha.jp/temples/72130

 

年末なので、Amazonのサイトの方でも配送予定日が「クリスマスイヴまで」という様相になっていました。

仏教とクリスマスは関係がないかもしれませんが、子供たちとクリスマスは関係が大きいものです。

しかし、この配送日程では間に合わないのでは??と一抹の不安💦 

時期も時期ですからね……お客さんがあまり急がせるのもよくないでしょうね。

 

ということで、お菓子の配送は、もしかしたらクリスマスを過ぎてしまうかもしれません。

いずれにしても子供たちが、お菓子を食べたりして楽しくいい冬休みを過ごしてくれることを願っています。

  

関連過去記事:

ネットでお布施

おてらおやつクラブにおやつを送ったよ – A Japanese Buddhist’s Diary

 

《年末アンケート実施中》

↓↓ 下記記事の一番最後にある「コメントを書く」をクリックして、今年一番こころに残った法話記事を書き込んでいただけると幸いです。↓↓

【アンケート】こころに残った法話は?

 

昨日はkayoppさんにコメント欄へ書き込みをいただきました。ありがとうございます☺ ブッダの脳のお話はわたしも衝撃的でした。

*1:おてらおやつクラブとは……『お寺にお供えされるさまざまな「おそなえもの」を、仏さまからの「おさがり」として頂戴し、全国のひとり親家庭を支援する団体との協力の下、経済的に困難な状況にあるご家庭へ「おすそわけ」する活動です。おすそわけを通じ、ご家庭と支援団体との関係性の深まりに寄与し、貧困問題の解決への貢献を目指します。』

お寺おてらおやつクラブのサイトより http://otera-oyatsu.club/