ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

パーリ経典解説 スッタニパータ5 彼岸道品 学生ナンダの質問

7月のスマナサーラ長老による経典解説は、「スッタニパータ5 彼岸道品 学生ナンダの質問」でした。

当日の動画  

Twitter実況中継 http://twilog.org/jtba_talk/date-170720/asc

 

文楽

 

 

 

このお話は動画()で、56分頃からです。

 

経典解説は夜6:30から行われましたが、昼間はパティパダーの発送ボランティアがありました。

発送ボランティアとは、パティパダーを会員宛てに送る封筒詰めなどの作業のことです。

あす土曜日は初期仏教月例講演会がありますし、

kokucheese.com

この週末を使って、北は北海道、南は九州から来た方々もいました。

クサラダンマ長老がゴータミー精舎で雨安吾をすごされているので、食事のお布施の支度も賑やかでした。

おやつのあとは静かに本堂で過ごせました。

そして夜には経典解説を聴いて、一日でギュッと凝縮して善行ができたような気がします。

この功徳をまるっと生きとし生けるものに回向いたします。