ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

秋のおてらおやつクラブ

おてらおやつクラブは、今月にNPO法人化したそうです。

特定非営利活動法人おてらおやつクラブ設立のお知らせ | おてらおやつクラブ

 

どんどん進化していますね。

ホームページも見るたびに更新があります。たとえば、こんなページも。

貧困問題を知る | おてらおやつクラブ

 

高知県金積寺さんのFacebookでも、記事が更新されていました。 

いつもありがとうございます。

 

 

 

こうやって子供の貧困や、ひとり親家庭の貧困に関心が集まって、国や行政からの支援を後押しできるといいですね。

それと、シングルマザーの知人と話していてたびたび感じるのは、使える支援制度があるのにそれを知らないことがあるということです。

おてらおやつクラブを通じて知り合いが増えることで、助けてくれる人が周りに多くなればいいなと思います。

 

金積寺さん宛てのお布施リストを、わたしが個人的に作成しています。

Amazonで購入したものを金積寺さんへ直送する方法です。

よろしければご参考にしてください。

http://amzn.to/2f2ZC1z