ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

こんなおやつを買ったよ 2018年11月

Good afternoon!

とか、

Good morning!

Good evening.

という挨拶の方が、ナマステより一般的だと感じるデリー首都圏です。

Hello というのは、挨拶というより、呼びかけで Excuse me と近い使い方をします。

Hi は、ほとんど聞きません。

 

ということで、Good afternoon! 先月の寄付額は、2,927円でした。

みなさま ありがとうございました。

今回アマゾンから金積寺さんに「おてらおやつクラブ おやつ寄贈」で送ったのは、この2つです↓

 

森永のラムネ20個と、餅太郎30個。

合計で2,079円でした。

残り848円は、12月分に追加します。クリスマスお菓子を買いましょう!

来月に入ったらすぐに送らなきゃですね。

びっくりするけど、今日はもう11月23日なんですね。

 

日本はだいぶ冷え込んで来たようですね。

インド北部も、朝晩は肌寒いので上着は必要ですが、日中は半袖か薄手の長袖で大丈夫です。(現在11月下旬です)

上着もそうですが、大気汚染対策でマスクの必携をお勧めします。

2月頃もまだまだマスクが必要だと思います。

仏跡ツアーに来られる方は、お忘れなく。

ポケットにカイロがあってもいいかもしれません。日中は暑いんですけど、朝晩がね。

見学場所によっては、携帯のカメラはオッケーだけど正真正銘のカメラは持ち込み不可、または追加料金500ルピーなどという謎ルールがありますので、携帯電話のカメラをカメラとして持ってくると良いかと思います。

 

イベントで思い出しましたが、12月7日に面白そうなイベントありますね!

ameblo.jp

 

そして年末年始は、兵庫のマーヤーデーヴィー精舎で再び一時出家式がありますね。

mayadevi.hatenablog.com

イベント目白押し〜!

みなさん、何かイベントや一時出家式に行かれた方は、感想などコメント欄に書き込んだりURLをおしらせくださると嬉しいです。

宜しくお願いします。

 

12月はクリスマスなので、おてらおやつクラブへのおやつ寄贈も張り切りますよっ

引き続き、このブログのアマゾンアフィリエイト(紹介料)は全て、おてらおやつクラブに寄贈する食品の購入代金に使います。

よかったらアマゾンで何か買うときは、このブログのアマゾンリンクをクリックして、そこからアマゾンでお買い物をしていただくと、ご自身の購入代金はそのままで、数円〜数百円を寄付することができます。

 アマゾンリンクとはこちらのことです。

Amazon.co.jp

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

なにとぞ(^人^)