ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

こんなおやつを買ったよ 2019年3月

このブログのアマゾンアフィリエイト代金は、おてらおやつクラブへのおやつ寄贈に全額をあてています。

先月は、1,331円が集まりました。

ご賛同の皆様有難うございました。

繰り越し金の460円を足して、1,791円になります。

 

Amazonでは2,000円以上にすると送料がかからないので、足りない分はわたしからの寄付ということで、合計2,124円の食品を購入しました。

それがこちら⬇️

 

 

マルハの牛玉丼、10個で961円。これは安くなっていますね! その代わり2つ以上(20個分)を購入しなくてはならない条件ですが、今回はそれで問題ないので丁度良いです。

高知県の金積寺さん、以上の品をそちらへ送らせていただきました。

よろしくお願いいたします。

 

春休み中も、しっかり食べて欲しいですね。

1年間、学校等頑張りましたねー。

ご卒業、ご進学、おめでとうございます!

 

この3月から物価が軒並み上がると日本のニュースで聞きました。

インド国内も、物価上昇率は高いです。

気づいたら、卵が15パーセント上がっていたり、ジャム、牛乳、レトルトカレー、スパイス、たぶん野菜や果物も、年に1割くらいしれっと値上がりしているように思います。

インドのスーパーで、「あれ、これはいつもより安い!」と表示価格を見て喜ぶと、賞味期限が切れた去年の製造品だったりしてがっかり。

それで、去年より今年はこれだけ値上がりしていたんだー、などと気づくわけです。

 

インドは今がバブル景気だという人もいます。

乾季の今は結婚シーズンなので、星占いで吉日は夜中までパーティーが行われていますが、夜の11時くらいまでディスコ音楽がかかりっぱなしです。

街の中が、上り調子というか、前向きというか、お金に向かって邁進している躍動感を感じます。

 

各家庭が雇っているドライバーさんも、2、3年前までは、残業や休日出勤がない勤務がいいと言う傾向でしたが、最近では残業や休日出勤がないとドライバーさん本人から苦情が出るそうです。「稼げないじゃないか」と。

 

さて、おてらおやつクラブへのおやつ寄贈は今後も続けていきます。

ご賛同の方は、このブログのアマゾンリンクからアマゾンでお買い物をすると、ご自身の購入代金はそのままに、数円〜数百円を寄付することができます。

 

その訳は、このブログのアマゾンアフィリエイトで得られる代金を全て、おてらおやつクラブへのおやつ寄贈に使っているからです。

 

このブログのAmazonリンクはこちらです → 

https://amzn.to/2D7E5R9

 

おやつの送り先は、高知県の金積寺(こんしゃくじ)さんです。

もうかれこれ4年目?!金積寺さんには、おやつを送っていただいています。

過去ログを見ると、2015年の12月くらいから、わたしはおてらおやつクラブ関係のお寺へおやつを送り始めていました。

金積寺様、みなさま、今後とも宜しくお願い申し上げます。