ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

こんなおやつを買ったよ 2019年10月

先月のアマゾンアフィリエイト代金は、3,121円でした。

ご賛同の皆様ありがとうございます。

 

このお金で、アマゾンで食品を買っておてらおやつクラブへ寄贈しました。

(おてらおやつクラブとは……

https://ja.wikipedia.org/wiki/おてらおやつクラブ

 

今回は、カステラ1キロ、レトルトカレー2キロ(200gを10個)にしました。

こちらを高知県の金積寺さんへ送って、金積寺さんでお供えした後、住職様がおてらおやつクラブの支援先へまた送ってくださっています。

合計3キロになりました。いつも住職様が自転車の荷台にくくりつけて運送会社の集荷場へ運んでいただいていると思います。

金積寺さんには毎月のことで大変お世話になります。

以前、金積寺さんはSMSをされていて、その様子を写真で見ることができたのですが、自然の豊かないいところでした。

 

さてアマゾンで購入したカステラ1キロ(1980円)と甘口ビーフカレー(1,009円)

合計2,989円になりました。

3,121円ー2,989円=132円は来月への繰越にします。

 

カステラ……ザラメが入っていて美味しそうです。

「今月、おてらおやつクラブに何を送ろうか?」とうちの子どもに聞いたところ、「カステラー!!」と即答だったのでカステラにしました。

1キロだと3本になり、約2,000円でお徳用となるようです。

インドにも韓国系パン屋さんでカステラが売っていますが、ザラメは入っていないんです。

シンガポール系のパン屋さんが最近インドに出店しましたが、カステラはなかったような。

日系パン屋さんには置いてないんですよね。

 

おやつクラブのみんな、カステラを食べて宿題頑張ってください。カレーもね。

 

来月も、このブログのアフィリエイト代金を貯めておてらおやつクラブに食品を寄贈します。

ご賛同の方は、

https://amzn.to/2OmuLA7

をクリックしてからアマゾンのサイトで買い物をすると、ご自身の購入金額はそのままで、数円から数百円の寄付ができるということになります。

よろしくお願いします。