ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

2022年8月の寄付

先月は、

4,767円のアマゾンアフィリエイト代が貯まりましたので、5,000円のギフト券を高知県金積寺さんへお布施として送りました。

金積寺のご住職様がお釈迦様へお供えののち、おさげものとしてひとり親支援団体へ寄付していただいています。

これはおてらおやつクラブの活動の一環です。

 

ご賛同の方でアマゾンにてお買い物のある方は、このブログのアマゾンリンク

https://amzn.to/3zw5CZI

をクリックしてからお買い物をすると、購入代金はそのままで数パーセントを寄付することができます。

よろしくお願いいたします!

 

夏休みは給食がないので、いつもより多めの金額を送れてよかったです。

ご賛同の皆様ありがとうございました。

ご住職様にも感謝いたします。

 

最近はこんな本を読みました。

スマナサーラ長老の法話でも「人の体内には数キロもの微生物がいる」というお話が、以前ありました。

「自分」の90%が別の生命体だと思うと、慈悲の瞑想もより具体的に行えるのではないでしょうか。

気になったら上の本の表紙をクリックしてアマゾンでご購入してみてください。

その購入代金から何パーセントか寄付になります。

 

余談ですが、対人関係の好き嫌いも、体内の細菌が決めている部分もあるかもしれませんね。

特に恋愛ストーリーに「なぜかこの人が気になる」というテーマがありますが、これは細菌の意向だとすれば腑に落ちます。

恋愛小説・漫画と併せて、この「あなたの体は9割が細菌」をオススメします。

今までとは違った角度からストーリーを楽しめるはずです。