ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウェーサーカ祭2022】お布施リストを作成しました

ハッピー☆ウェーサーカが、すぐそこまで! 東京ゴータミー精舎では5月6日までウェーサーカ祭りの物品お布施を受け付けているそうです。 今年もブッダラボでは、ウェーサーカ物品お布施のための、アマゾンリストを下記に作りました。 お布施リスト このリンク…

【智慧の扉】問題解決に進むための「戦争反対」

最新のパティパダー2022年5月号より【智慧の扉】を許可を得て転載いたします。 【智慧の扉】は、スマナサーラ長老のご法話を編集させていただいたもので、パティパダーを開くと最初にある記事なので「智慧の扉」と名付けられています。 ーーーーーーーーーー…

YouTube法話ガイド【23】 覚った後の修行とは?

この記事はパティパダー2022年4月号に寄稿したものです。 パティパダーのお問合せは日本テーラワーダ仏教協会事務局までお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー YouTube法話ガイド【23】 覚った後の修行とは? 2月は木曜日と日…

2022年4月の寄付

先月のアマゾンアフィリエイトは3,923円になりましたので、 4,000円のアマゾンギフトカードを高知県金積寺さんへお布施いたしました。 御本尊にお供えした後、お下げものとして、ご住職がおてらおやつクラブに寄付してくださっています。ご住職様、いつもお…