ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

男性の分析と、夫婦が幸せに生きる方法【夫が依存症になったら】

youtu.be

上の動画で53:24から……

 

質問

Q04:主人は、ワンマンな実父や親族も 一緒に仕事をしていて、本人曰くとてもストレスを感じているとのことです。学生の頃から深酒癖があり、今もだいたい深酒をして帰宅し、大きな音を立てたり 玄関で寝たり等々、大変困っています。そして、翌日はだいたい凄く謝ってきたりしますが、一向に反省せずに繰り返します。夫婦間の取り決めや、家事のルールなどのお願いをしてもほとんど聞いてくれません。本人に問うても私に何を求めているのか、私に何か改善出来ることがあるのか? 私自身もいまひとつよくわかりません。そこで 本人が深酒をやめることや、家族との関わり方についてなど 改善出来る方法はあるのでしょうか?

 

ここで分析された男性の気持ちは、男性本人も気付きにくいのかもしれません。

女性の方から気付くすべもなく……

なので、すごく勉強になるお話だと思います。

 

一方で、女性を分析するとどうなるのか?

この法話の中で少しそのお話が出ました。

次回の記事は、「女性の分析について」を書こうと思います。

それぞれの性の特徴を知って、生き方を軌道修正したり、修行方法を見直したりすることに生かせそうですね。

それでは次回の記事

女性の分析と、成功する女性の修行方法 - ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

も、よろしければご覧下さい。

ーーーーーーーーーーーーー

このブログではアマゾンアフィリエイトの代金を貯めて、おてらおやつクラブへおやつ寄贈したいと思います。 

ご賛同の方は、このブログのアマゾンリンク

https://amzn.to/3ths70p

をクリックしてからアマゾンでお買い物をすると、購入代金の変更はなく、数円から数百円を寄付することができます。

どうぞよろしくお願いします!