ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

2021年3月のおやつ寄贈

今月は、2,494円のアマゾンアフィリエイト代が貯まりました。

ご賛同の皆様、いつもありがとうございます。

 

アマゾンギフト券3,000円を、高知県の金積寺さんへお布施いたしました。

花柄の春らしいデザインです。 

金積寺のご住職がお釈迦様へお供えしてくださった後、ひとり親支援団体へ寄付していただいています。

ご住職様にもいつもお世話になっております。

 

パーリ経典にはお坊さんにサトウキビを一本お布施した功徳で天界に転生したとか、花を一本お布施した功徳で黄金の住居を持つ夜叉に転生したなどのお話があったと記憶していますが、毎月お布施して、かつ、お下げものを寄付していただいていたら、その功徳たるやいかばかりか、想像もつきませんね。

しかも、ご賛同の皆さんと随喜しつつとなると、功徳ありすぎで大丈夫かしらと心配になる程です。

改めて文章にすると冗談みたいな趣になりますが 笑

でもたまには、ご自身の善行為に随喜するのもいいのではと思い、あえて書いてみました。

功徳目的で善行為するとあまり良くないという落とし穴があるので、その辺りが微妙なさじ加減です。

 

生きとし生けるものが幸せでありますように。

ひもじさや困難から遠ざかることができますように。

 

このブログでは、来月もアマゾンアフィリエイト代を貯めて、おてらおやつクラブのおやつ寄贈をしたいと思います。

ご賛同の方は、このブログのアマゾンリンク

https://amzn.to/3dWvmoR

をクリックしてからアマゾンでお買い物をすると、購入金額はそのままで数円から数百円を寄付することができます。

どうぞよろしくお願い致します!!