ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

2022年11月の寄付

このブログではアマゾンアフィリエイトによる収益を、おてらおやつクラブへの寄付(高知県金積寺さん)と仏教法話翻訳サイト(https://note.com/humahoshi)への寄付に充てております。

金積寺のご住職様ならびにご賛同の皆様、いつもありがとうございます。

 

先月は2,651円のアマゾンアフィリエイト収益になりましたので、おてらおやつクラブへ2,000円のアマゾンギフト券を、法話翻訳サイトへ1,000円のアマゾンギフト券をそれぞれ送らせていただきます。

 

2つの寄付先への寄付金の比率は当初、法話翻訳サイトへ1割と考えていましたが、法話サイトへの1,000円のギフト券代に達するまでに数ヶ月かかってしまうようなので比率を見直しました。

そこで今回のように収益が2,651円の場合、2,000円をおてらおやつクラブへ、651円を法話サイトへと分けて、法話サイトへは1000円のギフト券を送るために残り449円を筆者が寄付する方法を取りました。

 

とりあえずこんな方法でやっていきたいと思います。

今後も試行錯誤があるかと思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

10月に入り値上げラッシュが続いて買い控えの影響か、このブログのアマゾンアフィリエイトの金額も月の終わり近くまで1,000円くらいでした。

それでも皆さんが、わざわざこのブログのアマゾンリンクをクリックしていただいているおかげで、月末に盛り返して無事に今月も寄付ができ、大変ありがたく思っています。

 

この物価高は来年度には20%くらい下がると日銀総裁が予想しています。

円高も年明けには落ち着くそうです。

それでは、賃金の上昇はどうなるのでしょうか。

その前に消費税の増税話が政府によって出されましたが、この状況でなぜそうなるのでしょう。

ますます買い控え傾向が心配されます。

そんな社会状況ではありますが、やるべきことを淡々と行って明るく日々を過ごしたいですね。

 

今後もこのブログではアマゾンアフィリエイトの収益をおてらおやつクラブと仏教法話サイトへ寄付いたします。

ご賛同の方はこのブログのアマゾンリンク

https://amzn.to/3Wi5ac9

をクリックしてからお買い物をすると購入代金の変更なく数パーセントを寄付できます。

よろしくお願いいたします。

お幸せでありますように⭐︎