ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

2022年3月の寄付

春の気配が近づいて来ました。

オミクロン株の流行の勢いがあまり弱まらないまま、3月に入りましたね。

皆様お元気でしょうか?

 

先月のアマゾンアフィリエイトでは1,880円になりましたので、2,000円のアマゾンギフト券を高知県金積寺さんへお布施いたしました。

ご賛同の皆様、いつもありがとうございます。

 

ご住職がお釈迦様へお供えしてくださった後、ひとり親支援団体へ寄付してくださいます。

ご住職様、いつもありがとうございます。

ご賛同の皆様を代表して御礼申し上げます。

 

先日、テレビのニュースで高校の卒業式を見ていたら、ある卒業生が

「高校一年の終わり頃から新型コロナウィルスが流行して、行事などが予定通りできないまま卒業となりました。そういう環境でクラスメイトと共に頑張って来ました」

とインタビューに答えていて、

そうかー、今の卒業生は高校三年間の3分の2以上をウィルスの流行と並行して過ごしたのかと、改めて思いました。

 

私もインドから本帰国して以来ずっと新型ウィルスの影響下で、日本の生活をリスタートしています。

やっぱりインタビューの卒業生も言っていたように、行事関係(人間関係・外出関係)は相当縮小した生活を送って来ました。

 

さて今後の新型ウィルスの流行はどうなるのでしょう。

賢い(?)ウィルスが、自らの生存のためにより素早く弱毒化していくことを願うばかりです。

 

このブログでは今後もアマゾンアフィリエイトの代金を貯めて、お布施からのおてらおやつクラブ(ひとり親支援)の寄付をしていきたいと思います。

ご賛同の方はこのブログのアマゾンリンク

https://amzn.to/3vxx8Wi

をクリックしてからお買い物をすると、購入代金の変更なく数パーセントを寄付することができます。

 

サンガ新社さんからKindle版で、ブッダの実践心理学第1巻が出たそうです!

購入される方はできたら上をクリックしてから買っていただけると、ここからも数パーセントの寄付ができます。

 

ブッダの実践心理学が売り切れになった後に瞑想実践を始めた方は、第8巻のKindle化が待ち遠しいですよね。