ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

2022年5月の寄付

先月のこのブログのアマゾンアフィリエイトは3,964円でしたので、4,000円のアマゾンギフト券を高知県金積寺さんへお布施いたしました。

 

金積寺のご住職がお釈迦様へお供えしてくださった後、おさげものとしておてらおやつクラブに登録されたひとり親支援施設へ寄付してくださっています。

ご住職様、いつもありがとうございます。

ご賛同の皆様にも、度々のご支援をありがとうございます。

 

さて5月といえば釈迦牟尼ブッダ生誕月です。

ウェーサーカ法要が世界各地で行われますね。

日本テーラワーダ仏教協会でも東京ゴータミー精舎などで法要が執り行われます。

このブログではウェーサーカ法要法要のお布施リストも、以下に作りました。

お布施リスト

 

上のリンクから購入すると、品物は東京ゴータミー精舎へ送られ、購入金額の数パーセントがおてらおやつクラブおやつ寄贈になります。

詳しくは先日の記事をご覧ください。

【ウェーサーカ祭2022】お布施リストを作成しました - ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

 

今回お布施リストに載せた、お坊様カラーのこのTシャツ2色ですが、

 

 

この610円という価格は、過去数年間で私が知る限り、アマゾンでは最安値かと思われます。

お布施としてももとより、ご自宅で修行するときいいかもしれませんね。

修行は気から!ということで。

 

それでは皆様、ハッピー☆ウェーサーカ!!