ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

【テーラワーダ仏教の法話サイト】へのお布施先追加について

このブログではアマゾンアフィリエイトを行い、その収益を高知県金積寺さんへのお布施を通しておてらおやつクラブへ寄付しております。

2016年7月から今月で6年3か月の間、毎月実施してきました。

ご賛同の皆様及び金積寺のご住職様にはいつも感謝しております。

 

そして先日、アチャン・チャーの法話などを翻訳している星飛雄馬さんが「全文無料で読めるテーラワーダ仏教の法話サイト」をnoteで実現させていくとのお知らせを読みました。

 

note.com

これを受けまして、ブッダラボブログでも支援をスタートしたいと思います。

 

当初このブログもスマナサーラ長老のみならず他のお坊様の法話を載せようと始めたのですが、

日本語でなかなか該当の法話に出会えず未だ実現されていません。

そんな中、星さんが色々なお坊様方の法話を翻訳して無料公開してくださるとのことで、非常に楽しみです。

 

そこでアマゾンアフィリエイトの代金のうち10パーセントを、星飛雄馬さんの法話翻訳へのお布施に充てたいと考えています。

先月のアフィリエイト代は4,530円だったので、その1割にあたる453円を星さんへお布施したいと思います。

実際のお布施窓口「アマゾンほしい物リスト」には1,000円のアマゾンギフト券が一番近い金額だったので、そちらを送ります。

今月はすでに金積寺さんへアマゾンギフト券5,000円を送ったので、今回は筆者がブッダラボブログとして星さんへ1,000円のギフト券をお布施いたします。

 

ブッダラボとしてお布施することで、皆の功徳としていきたいと考えています。

 

星さんへ直接お布施する方法もあるのでこちらをご参考ください。

note.com

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて星さんのnoteに、大変興味深い翻訳法話がありました。

アチャン・チャーの法話です。

note.com

このように、瞑想の落とし穴にはまらないために絶妙な指摘をいただける法話はとても貴重です。

ブッダが説く真理を目指す瞑想と、世の中の瞑想のゴールの差が明確になると思います。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それではお布施にご賛同でアマゾンでお買い物のある方は、このブログのアマゾンリンク

https://amzn.to/3C8mYx1

をクリックしてから買い物をすると購入代金の変更なく数パーセントを寄付できます。

 

貯まったアフィリエイト代のうち9割をおてらおやつクラブ(高知県金積寺さん)へ、

1割を星飛雄馬さんの法話翻訳へお布施したいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。