ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

2021年5月のおやつ寄贈

先月のアマゾンアフィリエイトで、3,529円が貯まりました。

皆様、ご賛同ありがとうございます。

アマゾンギフト券4,000円を、高知県金積寺さんへ送りました。

金積寺で御本尊にお供えしていただいた後、お下げものとして、ご住職がひとり親支援団体へ送ってくださいます。

ご住職様、いつもありがとうございます!

 

宇宙飛行士がモチーフになったカードの、アマゾンギフト券を選びました。

 

今月開催されるはずだった、日本テーラワーダ仏教協会主催のウェーサーカ祭が中止になってしまいましたね。

ウェーサーカ祭記念式典 開催中止のお知らせ | 日本テーラワーダ仏教協会

 

最近の感染拡大状況なら仕方がないですが……

それにしても新型コロナウィルスのサバイバル能力は驚異的ですね。

生き延びるために自らを環境に適応させて、新しい変異型を作っていくなんて。

その能力、他で活躍してもらえない?! と言いたい、コロナウィルスに。

 

このゴールデンウィークは、自宅瞑想合宿向けにスマナサーラ長老の法話が配信されています。

5月2日〜4日の17時から、読経と法話・質疑応答の会が視聴できるそうです。

昨日5月1日は、自宅で瞑想実践する際の注意点の説明がありました。

執着の発見ーー自宅で瞑想する心構えと観察のコツ|スマナサーラ長老のゴールデン・ウィーク瞑想実践会(01 May 2021 ゴータミー精舎からライブ配信) - YouTube

 

今は外へなかなか出かけられませんが、お家で瞑想がはかどる連休になるでしょうか。

 

さて、このブログでは引き続きアマゾンアフィリエイト代を、ひとり親支援に寄付して行きます。

ご賛同の方でアマゾンでお買い物のある方は、このブログのアマゾンリンク

https://amzn.to/3e7p0To

をクリックしてからお買い物をすると、購入代金の変更なく、数円から数百円の寄付ができます。

おてらおやつクラブとは

おてらおやつクラブとは | おてらおやつクラブ - 子どもの貧困問題を解決する「おそなえ・おさがり・おすそわけ」の活動

 

どうぞよろしくお願いします。