ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

ウェーサーカ祭2021

日本テーラワーダ仏教協会主催のウェーサーカ祭は、

5月15日(土)釈尊と比丘サンガへのお食事お布施法要

5月16日(日)ウェーサーカ祭記念式典

という予定ですが、コロナの影響で現地参加はできなくなってしまいました。

 

ウェーサーカ祭は他の法要と同じく様々なものをお布施することができますが、

お釈迦様を荘厳するお花は、5月13日までにゴータミー精舎に到着すると助かるそうです。

 

新型コロナが流行る前、ウェーサーカ祭がなかのZEROホールで行われた時は、駅からホールまでの道中にあった花屋さんでひまわりを買って、ステージの上のお釈迦様にお供えした思い出があります。

たくさんのお花が集まって、あの時は見事でした。

 

ゴータミー精舎にお布施するリストをウェーサーカ用にバージョンアップしましたので、

参考にしていただければ幸いです。

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/genericItemsPage/1LNBW6KR1GDPF

 

お布施について詳しいことはこちらの協会ホームページの一番下をご覧ください。

仏教サポーターになる | 日本テーラワーダ仏教協会

 

ウェーサーカ祭の飾り付けが始まったのですね!

gotami-committee.com