ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

2023年7月の寄付

いつもこのブログをご覧くださりありがとうございます。

このブログではアマゾンアフィリエイトを行い、その収益金を全額おてらおやつクラブ(高知県金積寺さん)と仏教法話翻訳サイト(星飛雄馬さんのnotehttps://note.com/humahoshi/n/n3aa83920ed89)へお布施してきました。

先月ははアマゾンアフィリエイトの収益4,339円でしたので、4,000円のアマゾンギフト券を高知県金積寺さんへ送ります。

 

そして今回は、

残り339円を、47歳で舌癌の方の治療費お布施に加えたいと考えています。

この方は、6月29日にライブ配信されたスマナサーラ長老の初期仏教Q&Aに「癌治療について」質問された方です。

www.youtube.com

ここでは「治療費の工面が難しい場合、周りの人々が500円でも1000円でも寄付するのは善いこと」だとスマナサーラ長老が話されています。私もそう思います。

どのような方法で質問者の方へ寄付できるかまだわかりませんが、なんらかのやり方を考え中です。

この質問者の方ご本人様、もしこのブログをご覧になっていたら、もう一度日本テーラワーダ仏教協会の宛に返信メールでご連絡いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

 

夏休みを目前にして、いつもより多めの寄附をおてらおやつクラブ(高知県金積寺さん)へできて嬉しいです。金積寺のご住職様、いつもありがとうございます。

また、寄附にご賛同の皆様もいつもありがとうございます。

皆で楽しく善業を積んで苦海を軽々と渡り切りましょう♪

来月も同様にやっていきますので、ご賛同の方でAmazonでお買い物がある方は、このブログのAmazonリンク

https://amzn.to/3PDZN6f

をクリックしてからお買い物をすると、購入金額の変更なく数パーセントが寄付できます。

よろしくお願いいたします。