ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

【治療費寄付の呼びかけ】癌を積極治療しないのは自殺と同じ? スマナサーラ長老の初期仏教Q&A 

www.youtube.com

「癌を積極治療しないのは自殺と同じか?」という質問が、2023年6月29日(木)18時30分頃から行われた「スマナサーラ長老の初期仏教Q&A」でライブ配信されました。

 

47歳で舌癌に罹ってしまった方が、経済的な問題で治療を継続することが難しいとのことでした。それに対してスマナサーラ長老は答えの中で、「周りの人々が少額ずつでも、治療代を寄付するのは善いことですよ」というお話がありました。

 

この動画のコメント欄にも数人の方が「(治療費を)寄付したいのですが、どうしたらいいでしょうか?」という書き込みをされていました。

 

日本テーラワーダ仏教協会の事務局より質問者の方の連絡先を伺って、質問者の方と連絡を取った結果、質問者の方のゆうちょ銀行口座をこのブログに掲載して寄付を呼びかけることにいたしました。

ご本人口座へ直接振り込んでいただく寄付で、返礼等ありませんが、有志の方は大きな負担のない範囲でご協力いただけると幸いです。

 

ということで、ご本人へ治療費を直接寄付するには、上のゆうちょ銀行口座へ振り込みでお願いします。

この口座情報は、今年10月でこのブログでの掲載を終了いたします。

必要な方はメモを取っておくことをお勧めします。

(2023年10月追記:寄付先口座情報は掲載終了いたしました)

 

また、

このブログのAmazonアフィリエイトの収益金の一部も、今月よりしばらくの間、この治療費寄付へ加えさせていただきたいと考えています。おてらおやつクラブへの寄付はそのまま継続していきます。
ご賛同の方でアマゾンでお買い物がある方は、このブログのAmazonリンク

https://amzn.to/43BWVdv

をクリックしてからお買い物をすると、購入代金の変更なく数パーセントを寄付することができます。

以上、口座振込と、Amazonアフィリエイトからの寄付という、2パターンの寄付方法になります。

よろしくお願いいたします。