ブッダ ラボ - Buddha Laboratory

Namo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 仏道実験室の作業工程と理論、実験結果

2021年11月の寄付

先月のアマゾンアフィリエイトで3,135円になりましたので、アマゾンギフト券4,000円を、高知県金積寺さんへお布施いたしました。

 

ご賛同の皆様ありがとうございました。

金積寺ご住職が、御本尊にお供えしたあと、おさげものとしてひとり親支援団体へ寄付してくださっています。

ご住職様、いつもありがとうございます。

 

来月もこのブログではアマゾンアフィリエイト代を貯めて、おてらおやつクラブへおやつ寄贈(ひとり親支援)を行います。

ご賛同の方でアマゾンでお買い物のある方は、このブログのアマゾンリンク

https://amzn.to/3bxdChw

をクリックしてからお買い物をすると、数円から数百円を寄付できます。

よろしくお願いします!

 

衆院選挙が終わりましたね。

私たちは邪見の持ち主なのだなと再確認しました。

どういうことかというと、「邪見とは保守主義」とした内容の法話からそう思いました。

以下の動画で1:46:30頃〜の内容です。

youtu.be

パティパダー12月号に寄稿予定の「YouTube法話ガイド【19】」に、今月のパワーワードとして、上記法話から『ある言葉』をピックアップしていますので、掲載されたらよろしければご覧ください。

今月20日頃皆様のお手元に届くパティパダーになります。

この場合の保守主義とは、政治的なものに限らず生命全体の傾向を解き明かすもので、非常に面白いですよ。

パティパダーは一冊のみの購入もできます(送料込み600円)。

お問い合わせは日本テーラワーダ仏教協会事務局へお願いします。

 

それにしても、基本的に保守主義な人類がそれを手放す瞬間に興味が湧きました。

どんな条件で、人は保守主義を捨てるのでしょうか。

来年の参院選で、その瞬間があるでしょうか?

なんていうことも思ったりしました。